top  marine life  in harmonious Gaia  my importance  magazine  inform mail

        heart warming                                      





●「尊敬しています。」 2005・4・29

 琉球サンゴくん・さかなクン・鳥くん

沖縄恩納村で今年も「サンゴ再生プロジェクト」が行われました。
前回取材で参加し、サンゴくんからは珊瑚を通して地球のありかたや人の役割を考えさせられ、
さかなクンには海の世界を魚の立場になって愛情たっぷりに教えてもらいました。
お二人の心熱い人柄は私にとって、とても影響力のあるものでした。
今回は鳥くん(なんとジャニーズなどに作詞・作曲を手がけるミュージシャン)も参加し、
皆さんすばらしい才能をお持ちで、ただただ尊敬するばかりです。
これからも応援しています!
「さかなクン、ハートが潤う絵本ありがとうございましたー!」




●「素敵な出会い」 2005・4・28

 たまちゃん & 赤坂くん

沖縄に行ってきました。予約したホテルで運命的に相部屋になった彼女は
東京でラジオのパーソナリティーをしながら故郷の沖縄をこよなく愛する、
私の未来を描いたような人。そして隣のカレは彼女の「旅友」で飛行機のエンジニア。
偶然にも年齢がみな同じで意気投合。
海ぶどう丼とゴーヤビール・・・。わけのわからない品々を注文してたけど、
食事の味も覚えていないほど熱く語り盛り上がってしまいました。
旅には「出会いの場」・「自分と向き合う時間」・「新たな風を吹き込む空気」があります。
最高の時間を共有できた、人生にたった一度のこの時間(トキ)に
「かんぱ〜い!」






●「島根のおばあちゃん」 2005・4・10

 93歳です。

見よ、このしゃんとした姿!世の中のことは家族で一番情報通。
年賀状は毎年200枚、必ず直筆でおくります。
髪の毛は染めたことがなく、お肌ももちもちつやつや。
いつも自分がいなくなった後の家族を心配する、ナヤメル乙女。
「そんなの私が何とかする。まかせて!」
なんて偉そうな事いつも口から滑らせていってしまう私・・・
だけど、やっぱりまだまだ長生きしてねえ〜、きっとおばあちゃんに教えて
もらいたいこと星の数ほどありそうだよ・・・。





●「ヤグちゃんありがとう」  2005・3・2

 ヤグちゃん happy birthday!

人生の先輩でもあり、私のすべてを受け入れてくれているイトオシイ友人。
犬猿の仲?と思っていた頃がうそみたい。けんかするほど仲がいい。ってあれホントだね。
あなたのこと、絶対「素敵な人」だと信じてよかった。
今となっては私をとても成長させてくれました。
いつも夫婦で相談聞いてくれてありがとう〜!(涙)

信じることで見えてきた 繋がれた思い。
「大好きなヤグちゃんの幸せにカンパ〜ィ!」



●「アイドル」  2005・2・18

 のりあき

私の一番上の兄に昨年赤ちゃんが生まれました。もう、かわいくてかわいくて・・・
毎日いろんな人にたらい回しにされて、ミルクやら、お風呂やら・・。いい迷惑だよね〜(反省)
言葉が話せないのに私達にいろんなことを教えてくれる大切な天使。
「どうしてそんな笑顔をくれるの?」  「何がそんなに悲しいの?」
あなたから学ぶたくさんのことで、いつも私は考えさせられ、明日を見つめる事ができます。
そして、のりくんの存在にはとてもおおきな重みを感じるのです。
「のりくんの成長に負けないように、私もがんばるぞ〜!!」



●「Happy NewYear!」  2005・1・2

 シャービン&ルシャン

昨年末のスマトラ沖大地震の影響をうけたスリランカから、地震1週間後に帰国した姉のfamilyを
招いてのホームパーティー。
そしてこの日、モルディブのホテルでリアルに津波を体験した「旅する音楽家」の岡もっちゃん
も来てくれて、私達のお正月はすっかりこの話でもちきり。
彼らの幸運と再会には、本当に、ほんとうに、感謝。



   Back






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送